ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まるごとバナナならぬ簡単半分バナナで美味しく節約スイーツ

スーパーでまるごとバナナが陳列されているのを見て、無性に食べたくなった

 

200円前後で売られているけど、30%値引きされているのがあったので手に取るとバナナが茶色く変色しているのが目に入り・・・かごに入れるのをやめた

 

バナナは皮を剝くと変色しちゃうので仕方ないですが、皮を剥いたら茶色かったならまだしも、すでに茶色と分かって買うのとでは訳が違いますからね(汗)

 

かと言って200円のを家族分3個買うのも躊躇われたのでその日は諦めた

 

あーーーー、でも食べれないと分かると余計に食べたくなるーーー

 

スポンサーリンク

 

そういえば、苺の季節に私がよく作る半手作りケーキを少し変えれば、まるごとバナナっぽいのが作れそうだという事に気が付いた

 

haru501227.hatenablog.com

 

という訳で、買い物のついでに家になかった生クリームとシフォンケーキを買ってきて作ってみることにした


f:id:haru501227:20210802211414j:plain

 

夕食後にいただくので、1人バナナ1本は流石にマズいでしょうという事でバナナは2本半を使用

 

シフォンケーキを3等分にスライスして、あとは生クリーム・バナナ・生クリームと重ねて置いて半巻きすれば完成(1つは巻けなかったのでケーキ仕様にした)


f:id:haru501227:20210802211351j:plain

 f:id:haru501227:20210802211459j:plain


見た目は違えど間違いなくまるごとバナナならぬ半分バナナだ(笑)

 

作ってすぐに食べたけど、2時間以上冷蔵庫で冷やした方が美味しくいただける(←半手作りケーキもそうだから)

 

激安スーパーで購入したので生クリーム99円、シフォンケーキ89円と格安で作る事が出来ました(バナナは家にあったけど5本75円で買ったもの)

 

簡単に安く作れてしまったので、もうまるごとバナナは買えないかもしれないな(汗)

 

ちなみに私は熟したバナナよりも、皮がまだ青っぽい未成年なバナナが好みですwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村