ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シンプルイズベスト、大学生の息子が弁当作りを始めたよ

息子の大学生活が始まり、約2週間

 

息子さん、お昼ご飯どうしてるの?お弁当はもう作ってあげてないの?

 

気になりませんか?(ならんよねw)

 

学食や外食ばかりでは大変だろうからお弁当を作ろうかと息子に問うたなら・・・

 

「節約も兼ねて自分で作ってSNSに投稿しようかな??」と言い出したんです

 

いやいや、無理でしょw

 

1限目からの日なんて絶対に早起きできませんし、続かんでしょw

 

でも、やってみて損はないですよね・・・というか、どんなお弁当を作るのかちょっと興味がある

 

まずはハムエッグ丼弁当かな~?最悪白飯だけでもイイか~なんて言ってましたが、どうなる事やら(汗)

 

スポンサーリンク

 

車を購入したので少々節約を意識したようです・・・少々

 

来月からは大学もバイクで行って時間の節約をするようです(事故が心配ですが(汗))

 

節約もどうせ口だけだろうと思ってましたが、少しだけ早起きをしてお弁当を作ってました

 

 

公言通りハムエッグ丼弁当でした

 

夏場ならちょっと危なそうな半熟具合ですが、口出ししてやる気が失せるといけないのでグッと我慢して見守りました

 

翌日はオムライスっぽいのを作ってました

 

 

なかなか美味しそうです

 

火曜日は焼きそば弁当を作るとかで、麺を用意しといてと頼まれてます

 

ちなみに私が旦那氏に作るお弁当は、前日の残り物を駆使した弁当になってます

 

(この日は残り物が少なく、贅沢にもゆで卵を丸々1個入れて隙間を埋めましたw)

 

息子にも、栄養面が気になるので前日の残り物なんかを入れたりしたら?と言ったんですが、何故か要らないの一点張り

 

全て自分で作ったというのが良いんでしょうかねぇ

 

SNSに投稿している気配は無いので、お弁当が進化していく気もしませんがそっと見守りたいと思います

 

私自身のお弁当もおにぎり二つだけというのが定番なので、なんだかんだシンプルなお弁当が良いのかもなーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村