ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出来る主婦っぽい半手作りケーキは100%失敗なし

学校から帰ってきた息子がなにやらニヤニヤ

 

漏らしたか告られたか、めっちゃ気になりましたが遊びに出かけたので聞けず・・・後からラブレターを貰ったと知りました

 

もちろん女子からです←そっち系男子からウケそうな見た目ではありますがw

 

女子からはどっちかというと弄られキャラ扱いの息子で、以前に貰った女子からの手紙には「私が好きなのは◯◯君、あんたの好きな人も教えてな」的な

 

まるで女子同士のやりとりな感じの手紙で私も本人もズッコケてしまいましたが・・・

 

今回はホンモノだったようで気持ち悪いくらいニヤけとります、青春真っ盛りですねー

 

息子にはお父さんには言わんといてや!って言われましたが、黙っとける自信ないわーw

 

スポンサーリンク

 

友達に苺を貰ったので、その苺を使って苺をくれた友達と一緒にケーキを作りました・・・

 

スポンジから作るのはもうごめーんって感じ、でも過去は下手くそながらもお菓子作りが好きだったこともあり苺を目にするとケーキを作りたくなるので

 

スーパーのパンコーナーに置いてある108円のシフォンケーキを使っての超簡単苺ケーキを作りましたー

 

f:id:haru501227:20160422162246j:plain

 

以前にハンドミキサーを手放しましたので、生クリームの泡立てもいざとなれば泡だて器で手動で頑張りますが、今回は友達にハンドミキサーを持ってきてもらいましたー

 

f:id:haru501227:20160422162405j:plain

 

すぐに使えるホイップも売ってはいますが、甘すぎて私は苦手なのですよ

 

記述するほどでもない工程ですが、シフォンケーキを切って間に生クリームと苺を挟んで・・・はい、出来上がり↓

 

f:id:haru501227:20160422162519j:plain

 

f:id:haru501227:20160422190415j:plain

 

パレットナイフも随分前に手放したのでオールスプーンでの仕上げ、雑なのは私の性格上仕方ないので気になさらずにw

 

一からケーキを作るとなると疲れちゃいますし、人呼んで食べようかな?となると美味しくなかったらどうしようーと作ること自体の敷居が高くなっちゃいますが

 

切って塗るだけのチョイ手作りなら気合い入れなくとも作れちゃいますし、100%失敗なく美味しいでーす

 

一緒にケーキを作った友達は、大変そうなイメージがあるからケーキを作った事がないと言ってましたが、これなら簡単で娘と一緒に作れるって喜んでましたわ

 

私のように面倒くさがりでズボラな方、10分足らずで作れる超絶簡単なのに本格的な感じがする苺のケーキを作って友達や家族にご馳走しましょ

 

毎日ボケをかましているだけではない、なかなかやるじゃないかと・・・一時的にだけ見直してくれますw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村