ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てずに隠す、せこい手を使ってモノを少なく見せる収納でスッキリを手に入れた!?

オーブントースターでパンを焼いて洗濯機を回しに行ったら、全然パンが焼けてなくて。。。

 

あ~、とうとうオーブントースターが壊れたと思って悲しい気持ちになったら、ただ単にコンセントが差さってなかっただけだったり・・・

 

今日のお味噌汁はなんか味が物足りないなーと思ったら、だしの素を入れてなかったり(味見をしないので食べる時に気が付く)・・・

 

電子レンジでコップに入れた水をチンしたつもりが空でチンしてたり・・・

 

踏んだり蹴ったりな一日でしたが、春ですもんね~ボーっとしちゃいますよね~

 

そんな話をしたら、春に限らず小ボケが多いよと言われました(汗)

 

知らぬ間に家の近所の桜も満開になってて、春真っ盛り

 

 

普段が小ボケなら、春真っ盛りなら大ボケも当たり前ですよねw

 

スポンサーリンク

 

さてさて、大量にあるスプレー缶をなんとかしようと奮闘しましたよ↓

 

 

以前に隠そうとして失敗した場所です(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

沢山あるスプレー缶たち、どれも捨てる許可を家族から得る事は出来ません

 

捨てろーと怒鳴って喧嘩をする気力もございませんw

 

過去の自分のブログを見て簡単な方法を思い付いたんです↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

このケース↑をパーテーション代わりにすればイイじゃないか~って

 

という事で、ケースを手前に持ってきて奥にスプレー缶を仕舞いました(青ケースは最上部に移動)

 

 

取り出しにくいですが月に1回使うか使わないかというほどのスプレーたちなので問題なし

 

たまに扉を開けると倒れてきたたスプレーや自転車の空気入れが、倒れる事がなくなったので良くなったんじゃないでしょうか~

 

モノは減らせていないけど見た目にはすっきりしたので良しとしまーす

 

しかし4年前はスプレー缶はめっちゃ少なかったのに・・・今や何本あるねんっていうくらい増えてますね(汗)

 

自分が管理していない場所のモノって永遠に増えていく気がするわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村