ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ホームクリーニングデー、丁寧な暮らしではあり得ない洗い方でも大満足

もうすぐ息子の大学の入学式です

 

保護者は会場には入れないようですし、入れたとしてももともと参列する予定もしてませんw

 

高校の卒業式も辞退しました・・・愛息子と言いつつそうでもないのかも、年齢的にも可愛い可愛いっていう感じでも無いですしね(笑)

 

そうはいっても人生一度きりの式、一応大学に行って一緒に写真でも撮ってきなよーって背中を押してくれる方が居ても無駄です

 

もうすでにフォーマルスーツは手放して手元にありませんしw

 

haru501227.hatenablog.com

 

どうしても、どうしても来てほしいーーーって息子が言うならば(←女子なら言いそうだけど男子でこれはもうヤバいよね)スーツを借りてでも行くかもしれませんが・・・

 

どちらかというと来なくてイイというタイプにいつの間にやらなっているので、私も気にしなくて良いので楽なもんです

 

せめて入学式感のある写真は撮ってきてほしいので、誰かにお願いして撮って来てくれないかなーとちょっとだけ期待しときます

 

まー、無理だろうな(汗)

 

スポンサーリンク

 

フォーマルスーツはもう必要ありませんが、喪服はやっぱりこの先も必要ですよね

 

結婚した時に買いましたが、もう長らく着用してません(良い事ですが)

 

 

まだホームクリーニングという考えが無かった頃なのでクリーニングに出して仕舞ってましたが、常にクローゼットは開けっ放しなので何か埃っぽい気がする

 

それを私、そういう時があれば着るんだよねと思うとゾッとしたので洗う事にしました

 

バケツでジャブジャブはヤバそうだったので洗面所で洗いましたよ

 

 

洗面所に栓が無いのでラップで代用して水を溜めました~

 

 

陰干しをして完成、適当な割には綺麗に仕上がりましたよ

 

 

カビが生えないように定期的に干して管理してましたが、埃が気になるし、数年に一度は洗った方が気持ちよく着用できる気がするのでそうします

 

ちなみに家族のダウンジャケットも花粉が去るのを待てずに洗ってしまいました

 

 

こちらは洗濯ネットに入れて普通に他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗いましたが、問題なく仕上がりました(笑)

 

手洗いよりも綺麗に洗えた気がします(笑)

 

良い子は真似しないでくださいねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村