ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リユースショップの良さを息子に教えてみたら予想外に気に入り、1,650円の出費~

2週間ほど前に普通自動車免許を取得した息子

 

毎夜旦那氏とドライブに行って練習してました~

 

「免許取得後1年以上経たないと友達を乗せる事は許さなかった」って職場の人は言ってたんですが、旦那氏は親と運転の練習をしたことも無いし、すぐに友達を乗せて遊びに行ったらしいです

 

極端すぎてどちらが良いかなんて分かりません・・・家庭環境によってそれぞれですね

 

我が家はというと、もうね、友達を乗せて出かけはりました(汗)

 

これまで息子の事を物静かで行動を起こさないタイプだと思ってましたが、今や「誰??」というほど行動派で戸惑ってます

 

良いんだか、悪いんだか、何を言ってももう自分の意見を曲げません

 

心配事が増えて胃が痛い今日この頃です(汗)

 

おかげで太った分痩せましたわwww

 

スポンサーリンク

 

少し前になりますが、運転の練習に付き合いがてら息子とドライブに行ってきました

 

リユースショップに行く度にその良さ(安さ(笑))を家族の前で話していたんですが、興味を持った息子が行きたいというので行ってきたんです

 

そんな息子が選んだ服がこちら↓

 

 

アーバンリサーチのコーチジャケットが1,250円、GUのパンツが400円でした~

 

私が選ばない柄物チョイス、さすが若者だな

 

アーバンリサーチのコーチジャケットは定価ならば1万円以上するはず(多分w)なので、かなり安いと思います(私なら買わんけど)

 

洗濯して数日後、遊びに行くのにこちらのリユースセットを着て行ったようで帰宅後に無理やりパチリ↓

 

 

見えない見えない、リユース品に見えない(背景が残念やけど)

 

もう息子の服は買わずに自分で買ってもらうと言ってましたが、ちゃっかり私のマネーで買いましたw

 

これに味を占めた息子は、ドライブがてらリユースショップに行こうと言ってきます(笑)←そんな頻繁に行くところでは無いっつーの

 

美容費に交際費にファッションにバイクに~何かとお金がかかるお年頃なので、ファッションだけでも節約できると随分違うんじゃないかと思います

 

また服が増えてハンガー足らず問題が浮上しそうですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村