ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まるで壁、まやかし収納

私、高校生くらいの時から日記兼家計簿的なの付けてた・・・意外でしょー

 

次はどのノートに書こうかと、ノート選びにもワクワクしてたなー

 

その家計簿とやらも結婚5年目くらいでやめて、全て捨てた

 

長く続けてたことをやめるって、なんか悪いことしてるようでしばらくは後味悪かったけど・・・何でやめたか気付いた

 

減っていくお金の計算は嫌いやねんw←毎月同額の生活費やしね、面白みもゼロ(笑)

 

結婚前はそこまで毎日お金なんて使わんし、使っても自分の好きな事ばっかり

 

結婚生活が始まると当たり前やけど、毎日毎日お金が減っていく・・・しかも好きなモノを買うんじゃなくて生きる為に必要なモノを買うのにねっ

 

家計簿付けててもイライラするだけやったわ(笑)

 

やっぱ、増える計算の方が好っきやわー、モノは減る方が好きやねんけどねw

 

スポンサーリンク

 

置き場に困ってた電動ドライバーの居場所を見つけるべく、お片付け


f:id:haru501227:20190116225938j:plain

 

やっぱり理想は玄関の下駄箱内、しかも主に旦那専用になってるここ↓に置けたら一番良い


f:id:haru501227:20190116230040j:plain

 

んっ、入るかも・・・エイッ↓


f:id:haru501227:20190116230144j:plain

 

入った、取り出し難いけどそこまで使用頻度は高くないはずやし・・・壁と同化してなんだかスッキリ見えるしw

 

元の場所から追い出されたボールは横に移動↓


f:id:haru501227:20190116230323j:plain

 

なかなか良いではないか、目障りなモノは主専用場所にあるべしやなw

 

ただ、片付けに置いて嫌なモノを見付けた・・・というか、知ってたけど見て見ぬふりしてたモノを再確認↓


f:id:haru501227:20190116230432j:plain

 

ブロ友さんが要らんからとくれたブツで、洗車用品の一種で泡を作る道具らしい(汗)


うちも要らんから、次なるブロ友さんの手に渡るらしいが・・・

 

輪が広がるとモノが増える傾向にあるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村