ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い勝手が良くても荒れる場所の解決策に悩む

今期は面白いドラマが無いなーと、Amazonプライムで「福屋堂本舗」というドラマを見ててめちゃくちゃハマった

 

老舗の和菓子屋さんの話で(原作は漫画)・・・そのせいもあり、最近は和菓子が美味しくて美味しくて(笑)

 

流石に毎日食べたら身体に悪いよねとセーブしてるけど、餡子が好きではなかった私がここまで餡子好きになるとは・・・

 

でも、嫌いな食べ物は無い方が人生楽しめるよねー

 

スポンサーリンク

 

 

何も考えずにとにかく値段の安いやつでイイやと新しく買った自転車の空気入れが思いの外大きくて、棚の位置を変えるという作業をしたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

それがまた微妙な位置に棒があって、ケースが引き出しにくくなったというところで終っていた

 

これをどうにかしようと、上の段の2個セットのケースと入れ替えることにした

 

f:id:haru501227:20211029223222j:plain

 

とはいえ、そのままケースだけを入れ替えるのではなく中身も入れ替える事にした

 

f:id:haru501227:20211029223255j:plain

 

目線の高さの棚にはやはり一番良く使うモノ(我が家の場合は洗車用品)を入れた方が使い勝手が良いですからね

 

ケースに入ってるとはいえ上段は取り出しにくいので、その辺も考えて片付けて行かないと家族からブーブー言われそうだし(汗)

 

その他にスプレー缶も2本ほど捨て完了↓

 

f:id:haru501227:20211029223403j:plain

 

悲しいけど、使い勝手が良くなってもこの場所はすぐに荒れる・・・なんでなん??

 

何度片付けても答えが出ないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村