ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納の余白は心の余裕、家の顔である玄関には何にもないに限る

最高金額を叩き出した1月の電気料金

 

haru501227.hatenablog.com

 

ちょっと暖かくなってきたからか、2月分は4千円ほど安くなりました

 

下がると安堵ですね

 

関西は今週は20℃ほどになるそうで、急激な気温の変化に体調を崩さないようにしたいところです

 

スポンサーリンク

 

玄関と言えば家の顔と言われていますが、只今、我が家の玄関は客人を通したくない状態です↓

 

 

まー、誰も来ないけど

 

バイク関係のオイルや部品が週末に届き、玄関に丸出し状態で置いてるんです

 

今週末くらいに作業をすればここから消え去るようですが、数日間の為にこれらを仕舞う場所を確保するのもアホらしく感じ・・・放置してます

 

ですが、掃除はし難いし、普段何にもモノを置いていない状態に慣れているので汚部屋感が半端ない気がしてなりません(汗)

 

これを見る度に、収納の余白は心の余裕に繋がるよなーと思います

 

収納の余白を意識してきたつもりでしたが、いざモノがやって来ると仕舞う場所がありません←今回は来たモノが多過ぎるけどw

 

年々そういった美意識が薄れている上に、知らぬ間にモノも増えているんでしょうね

 

こういった急に必要になったモノの一時置きというのが我が家には無いので出しっ放しになってますが、サクッとスマートに仕舞える余白を作れたらなーと思ってます

 

トイレ内にある収納庫はスッカスカなので、そこならばこれらの荷物もスマートに仕舞えるんですが・・・それはちょっと流石にね(笑)

 

やっぱり玄関は家の顔ですから、綺麗にしておきたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村