ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ケースを増やした分だけモノも増えるという事を念頭に片付け

高校生になっても母親からすると男の子は可愛くて仕方がないとはよく聞くが、確かに可愛い・・・

 

でもそれは男の子だからという訳ではない気がするが、我が家には男の子しか居ないのでその辺は曖昧

 

というか、自分の子供が可愛くないわけがないよね

 

ついついお願いされると甘い顔をしちゃうダメ母、今回もダメダメという気持ちがありつつも行動してしまった

 

やっぱり我が子には甘いわ

 

スポンサーリンク

 

息子に片付けを促したが、とりあえず必要なモノも全て袋に移した感じで後は任せたと言われたのがつい先日

 

haru501227.hatenablog.com

 

こんな状態で任されてしまったが↓


f:id:haru501227:20210324211105j:plain


この後をどうするかは確かに息子には難しい問題かもしれない

 

収納ケースを買い与えれば簡単に解決できてしまう問題なんだけど、新たに収納ケースを買い足せないというのは息子も分かっているので・・・

 

その上で必要な教科書(ほぼ全て必要っぽい?分からないので新学期が始まるまでは全て残す)を残さなければならないというのは、なかなかにハード

 

でも、モノを移動させるという面倒な作業さえこなせばなんてことは無い

 

下段に入っていた体操服などを中段に移動させて・・・


f:id:haru501227:20210324211205j:plain

 

空いた下段に教科書を仕舞う


f:id:haru501227:20210324211228j:plain

 

無理やり感はあるが、新たな収納ケースを増やさずに済んだ


その他、荒れた箇所も少々整えた

 

収納ケースを増やした分だけモノは増えていくので、出来るだけ現状ある分だけの収納ケースで暮らしをまわしていくのが一番良い方法

 

さて、これで新しい教科書もどんと来いだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村