ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今更ながら出しっ放しにしなくて良い炊飯器代わりの鍋が優秀

頭を悩ませていた好みがうるさい息子弁当も、あともう少しで終了

 

お弁当を作る回数を数えてみたが、テスト週間があったり3年生は時短授業になるのであと10回しかなかったー

 

haru501227.hatenablog.com

 

学食も使ってもらおうと3年前は考えていたようだけど、コロナ禍で食堂に入れる人数が制限され、また一時的に食堂が閉鎖になったりで一度も利用させたことが無い

 

お弁当を食べた後に、学食で売ってる唐揚げやポテトはよく食べているようだけど・・・がっつり学食を利用することなくこのまま高校生活を終えそう(汗)

 

高校生と言えば私は学食も楽しみの一つだと思っていたので、それをガッツリ味わえない息子がちょっぴり可哀想だとも思ったり。。。

 

何はともあれ、難儀だった息子弁当も間もなく終わるので・・・お疲れ私、と早くも終了モード突入です(笑)

 

スポンサーリンク

 

我が家、炊飯器が無いんですよね

 

ミニマリストどうのこうのじゃなく、新婚当初から無いんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

実家も元々鍋でご飯を炊いていたので、炊飯器を使ったのは学校での調理実習位な気がします(笑)

 

ご飯を炊く用の鍋は他の料理には使わない方が多いようですが、私は気にせずシチューを作ったり煮物や肉じゃがを作ったり、時に大量の豚汁を作ったりして使いまわしてます

 

 

ご飯を炊く用の土鍋も一時期ブームになってましたが、頑張って買うのを踏みとどまりました(笑)

 

鍋の何が良いかというと、炊飯器だとどうしてもキッチンに出しっ放し状態になると思いますが(隠せる食器棚とかもあるけど)、鍋だと絶対に引き出しに仕舞うのでよりキッチンがスッキリするという点です

 

 

炊飯器で出来るご飯以外の簡単放置料理には時に惹かれますが、やっぱり使いまわせて仕舞える鍋が優秀だなーと思ったのでした~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村