ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お金の減らない無駄遣いでストレス発散と気分一新

お義父さんから、聞きたくない話を聞いたんです

 

「娘がいつもお金が無い無い言うから、食材の買い出しに付き合って米を買ってやって、お小遣い5千円あげてん」

 

普通それ、私に話します??

 

というか、先月も金額は違えど援助したと聞いたんですよー

 

義妹宅の旦那さんの給料は我が家の旦那氏と私の収入を合わせた額くらいあるんです

 

それなのに常にお金が無いって言ってるのを耳にします(汗)

 

なので私「あの給料でお金が無いっておかしくない??」ってついつい口が滑ったらお義母さんが「あんたらは蓄えがあるし、出ていくお金(ローンの額)も違うから。。。」って言われたんです

 

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??(蓄えがあるなんて言った事ないし)

 

怒り過ぎて思わず「お金を貯める為にどれだけ日々努力してるか!!」って言ってしまいました

 

義妹宅は子供が二人ですが今は小中なので一番の貯め時です

 

一方の我が家は息子が私立高校からの私立大学への進学で一番お金がかかる時です

 

なんかねーもっと色々と言いたかったですが、やっぱり我が子はいつまでも可愛いんだろうなとそれ以上はツッコミませんでした

 

私も我が子が可愛いので「お金が無い」って言ったら手助けしちゃうかもしれないしw

 

そんな話を実家の母に電話で話したら「私やったら娘に怒るわ。何にそんなにお金使ってんの!!」ってすでに怒りながら言ってました(笑)

 

怖過ぎです、、、そんな母に育てられた私はお陰様で「お金が無い」と言わずにこれからも歩めそうですw

 

スポンサーリンク

 

しかし、お義父さんは私に何故にあんな話をしたのだろうかと疑問は拭えません

 

これまでも何度も同じような話をされて、その度に嫌な思いをしてきました

 

軽くストレスが溜まり、パニック障害が再発(そもそも克服できたのかw)しそうです(汗)

 

掃除をしてもスッキリしそうにありません

 

パーッと買い物をしても余計にストレスが溜まりそうなので、謎に貯まっているLINEクレジット(←また知らぬ間にちょっと増えてるし)を使ってモノが増えない買い物をすることにしました

 

 

以前にも購入しましたが、お金では無いので罪悪感も無しです

 

haru501227.hatenablog.com

 

飼いたい猫(100%飼う事はないけど)、エキゾチックショートヘアの着せかえにしました↓

 

 

スタンプと迷いましたが、スタンプを使う相手が居ないことに気が付き断念しました(笑)

 

 

可愛い柄だなぁ〜

 

ストレスを少し発散出来、気分一新も出来た気がします

 

お金が減らない、モノが増えない買い物って最高www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村