ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

おつとめ品を恥じるべからず、恥を捨ててこそ節約への第一歩

住宅ローンの繰り上げ返済をすべきかどうか悩んでいましたが、悩んでいる間に息子が大学生になり教育費の出費がピークになってしまいました

 

未来は何が起こるか分かりません

 

怪我や病気で治療費が必要になったり、働けない状況になるかもしれないと考えると・・・

 

現金はそれなりに必要だからと行動に移せずにいました

 

そんな中、旦那氏が転職をしたのでさらに不安になってしまい、、、とりあえずは息子が社会人になるまで保留にしました

 

お金の悩みって尽きませんねー

 

今が一番支出の多い時期で、やりくりだけでどうにかなる訳では無いですが、それでも楽しく過ごせたらなーと思ってますw

 

スポンサーリンク

 

固定費を見直した後の節約と言えば物価高の今、減るどころか増える一方の食費の節約ですよね

 

子供が小さいとレジャー費はそれなりに必要ですし、外食で主婦を休みたい時もあるだろうからここは減らせません

 

食費と言えば、私は買い物に行くと真っ直ぐに向かう先があります

 

おつとめ品コーナー(笑)←大好き過ぎる

 

数日中に使う予定があるならばお得に買えた方が絶対に良いと思ってます

 

恥ずかしいからとそのコーナーさえ見ない方も居ますが、他人はそんな事気にしちゃいません

 

思ったとしてもその一瞬だけ・・・知り合いに見られたら「めっちゃお得やで~」とこっちから見せびらかせば問題なし←私はそういうキャラです

 

先日もキャベツと白菜をおつとめ品コーナーから購入しました

 

 

キャベツは2玉で100円

 

普通ならば多いと感じますが、お好み焼きの予定があったのと、我が家は毎朝蒸しキャベツを朝食に食べるのですぐに使い切ることが出来るんです

 

キャベツに含まれるキャベジンという成分が、胃腸の健康を保つ効果やアレルギー症状を緩和する効果があると知ってから毎朝欠かさず食べてますよー

 

恥は節約の敵、お得に食材を買っておかずの品数は減らさず食費を減らしましょう~

 

捨ててはいけない恥もありますけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村