ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目に付く汚いモノは隠せ~家の中の小さな異動で見た目スッキリ

食器棚の引き出しに入っている白いケース↓

 

 

このケースの中には割り箸やナイロン手袋、爪楊枝、食品を留めるクリップ、クリスマスケーキ用オーナメント、お弁当グッズなどが入ってます

 

 

このケースを家の中の他の場所で使いたいなーと思ってるんです

 

ここの部分の引き出しはほぼほぼ私しか開けることが無い(年に2〜3回は家族も開けるかな?)ので、、、

 

中身をそのまま放り込んでいても汚さは分からないし、誰も困る事はありません(私が徐々に汚さに嫌気がさすかもですが)

 

とりあえず中身を放り出してみました・・・

 

 

あらま、えらい状態になってしまいましたが(汗)

 

とにかくケースがを使いたかったので良しとしましょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

この白いケースをね、ウエス入れに使いたいと思ってるんです

 

 

これまでウエスはビニール袋に放り込んだり、タオルに関しては吊戸棚にポン置き状態だったり・・・

 

家族にもいつもウエスどれを使ったらいいの?って聞かれていたんです

 

なので、私が居なくともウエスのちゃんとした場所が分かり、好きなように好きなだけ使えるように、ウエスをケースに入れようって思ったんです

 

つい先日、お菓子が入っていた透明なケースを短く切ったモノにとりあえずウエスを入れてみたんですが、見た目がホントに嫌で(汗)

 

 

だから、家の中にあるケースを移動させて綺麗に見せようって思ったんです

 

吊戸棚に入っていた残り少ない古タオルも小さく切って、白ケースにIN

 

 

蓋があると面倒かもしれませんが、家族は休日くらいしか使わないので特に問題無しでしょう

 

 

見た目もスッキリ、新たにケースを増やした訳でもないのでその点でもスッキリです

 

エスがゼロになったりでケースが不要になれば、また元の場所に戻す予定です

 

家の中を見渡せば、新たに買わずともケースって意外とあるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村