ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

難しく考えないで~、ティッシュで拭き拭きピカピカ継続

我が家の家電品の中でもかなりお気に入りのオーブントースター←電子レンジとおソロ

 

f:id:haru501227:20160609105521j:plain

 

どんな良いモノでも手入れしなくちゃ汚くなりますよねー

 

酷い汚れになればなるほど綺麗にするのも面倒になり、私も過去にこのトースターをひどい有様にまで放置してしまい・・・苦労して綺麗にしたことがあります↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

その後は使った直後にすぐに綺麗に拭くという習慣を身に付け、酷い汚れにならないようにしてきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎朝使うものなのでどうしても汚れてしまうのですけどねー

 

スポンサーリンク

 

何だかんだと、トースター内を最後にお見せした日から半年が経過しました・・・月日が経つのは早いですね(汗)

 

使ったら即拭き拭き、それでも汚れが落ちず少し焦げ付いてきたなーと思ったらティッシュ重曹をチョンと付けて拭くだけで・・・ピカピカ継続中です↓

 

f:id:haru501227:20160609105652j:plain

 f:id:haru501227:20160609105730j:plain

 

 

ただ、天板に貼ってあったシールが汚くなってきていたので剥がしましたので、以前よりも綺麗になったような気がします

 

私は今や30秒くらいの拭き手入れしかしていませんがそれでも十分綺麗です

 

毎日拭くのは無理??

 

そんな難しく考えないでいきましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村