ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夜の片付けが心地よい朝を作る

平日はお弁当作りなどもあるため早起きですが、土日は比較的ゆっくりで朝食も8時くらいと遅めです

 

そんな昨日、朝8時過ぎにパジャマ姿で朝食を食べていましたら・・・義母を職場まで送り届けた帰りの義父がお見えになりました

 

いやー、今に始まった事ではないですが突然に来る時間帯早過ぎるわw

 

その後、義父は用事があると出かけたものの・・・昼12時と夕方5時にお見えになり、夜7時には義母と共にお見えになりましたw

 

来たり帰ったり、義父の不可解な訪問回数に我が家の息子も落ち着かないと申しておりました(汗)

 

この状況を受け入れられる主婦の方がどれほどいるのか、ちょっと興味ありですw

 

スポンサーリンク

 

 

息子が幼稚園時代までは夕方6時くらいに突然義両親が来ることが多かったんですが、その当時は我が家はモノがまだまだ多く・・・しかも託児所並みに人が集まっており、部屋もおもちゃなどでひっちゃかめっちゃかでした

 

当時は引っ込み思案だった息子の為にママ友を作り子供の輪を広げねばと必死でしたが、実は孤立したくない自分の為に必死だったというのが本音かもしれません

 

自分の為でもありましたがそのおかげで息子の引っ込み思案もなくなり、当時の息子を知る知人には「ええ男になったな」と言われ・・・結果無駄では無かったんだと思えます

 

しかし、当時の部屋の荒れようといったらお見せできないような惨状で・・・さぞ義両親も驚いていた事でしょう、人の多さと部屋の汚さに(汗)

 

今はいつ来ても綺麗過ぎる我が家に驚いていると思いますがw

 

夜寝る前にここまで↓綺麗にしておけば、文句無しの綺麗な部屋で朝を迎えられます

 

f:id:haru501227:20160305105753j:plain

 

夜の片付けが心良い朝を迎えられるか鍵ですよ

 

そして、スッピンと化粧後のギャップが無いのも大きな鍵となるでしょう


そもそも朝早くからの訪問者により、心地良い朝も何もありませんけどねw

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村