ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

代用する事で余計なモノを買わずに暮らす、やっぱりこれが増やさない暮らしの基本ですね

物価高で食材の買い出しが苦に感じます

 

今まで買っていた食材も微妙にじわりじわり値上がり、買うのを躊躇ってしまう食材もありますね(汗)

 

料理のレパートリーが少ない私に取って救世主である卵も、、、

 

びっくりするくらい高いーーー

 

1パック300円近くなったので、気軽にお弁当の隙間埋めに卵焼きを入れられなくなったのが悲しい

 

簡単で安上がりな丼物も週一作って手抜きをしたいのに、それすら許されないですね

 

卵が無いと手抜き料理が出来ないので辛い日々だな(汗)

 

スポンサーリンク

 

目玉焼きってフライパンで作ってますか??

 

我が家は私が作る時はフライパンで作ってます

 

しかーし、息子が一人の時にフライパンで目玉焼きを作るとかなると、、、

 

後片付けをしないし、ガスの消し忘れなどめちゃくちゃ気になります(←過保護)

 

なので、オーブントースターで目玉焼きが作れると知ってから、必要な場合は夏以外はこうやってセットしておき↓

 

 

焼くだけ状態にしてます

 

 

4分くらい焼けば完成です

 

冬場はアルミホイルに卵を割り入れた状態で冷蔵庫に入れときます(←過保護)

 

アルミホイルにくっ付いて食べにくいのが難点らしく、オーブントースターで使える目玉焼きプレートが欲しいなーと思ってましたが、、、

 

 

そんな頻繁には使う事は無さそうだなーと、こちらの耐熱グラタン皿で代用

 

アルミホイルよりはくっ付かずマシです

 

欲しいと思ったらすぐ買わず、買う前に色々試してみるもんですね

 

というか、少しは我が家のメンズたちも料理スキルが上がらんかなーwww←私もだけどw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村