ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎年悩む春服、シンプルが間違いなしよね

私、1ヶ月で1.5kg太ったんです

 

外食は食べる物を選ばないと太ると言いますが、1ヶ月で5回外食をしただけでその通りになってしまいました(汗)

 

太る前兆というのが体に現れるらしいので、次の症状が現れたら注意して太らないように意識すると良いそうです

 

①口の中をよく噛む・・・これまであんまりこういうことは無かったんですが、この1ヶ月はそういえば何回か噛んでしまってました

 

②二重が安定しない・・・外食って塩分が多めなのか、浮腫んで左目の二重が不安定になってて常に気落ち悪かったですが、まさかこれが太る前兆とは。。。

 

③寝起きが悪い・・・朝は目覚めが良い方なんですが、この1ヶ月は目が重くてすっきり目覚めた日が少なかった気がします

 

今もまだ目が重たい感じが残ってますが、これからまだ太っていくんだろうかとちょっと恐怖です

 

中年って一度太ったらめっちゃ痩せにくいと言うじゃないですか(汗)

 

これらの症状が現れたら太り始めるらしいので皆様もお気を付けください。。。

 

スポンサーリンク

 

暖房の要らない日もあったりで、春を感じ始めてます(息子の洗濯物を見ると、重ね着の枚数にまだ冬を感じますがw)

 

春服、何を着よ~

 

毎年悩んでる気がしますが、考えても似合う服が分からないので手持ちのプルオーバーパーカーで乗り切りたいと思います

 

 

頑張らないシンプルな服が一番間違いなしです

 

そう思ってましたが、少しは(一人で)お出かけもしたいので立ち寄ったリユースショップでオーバーサイズの若者仕様のシャツジャケットを購入しました

 

 

500円の半額の250円で、100円OFFのクーポンを使ったので150円で買えました(嬉)

 

来年には似合わないかもしれないので格安の服に限る

 

オーバーサイズなので中にセーターを着こんだら今の時期からでも着れちゃいます

 

ピッタリサイズの服にこだわっていた自分、何処へ・・・年々ゆったりサイズを好むようになったわw

 

でも、何だかんだシンプルなデザインの服は失敗しないよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村