ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

適当じゃ本当に似合わない、お一人様時間に似合わない服を再確認

暑さもあって、近頃金曜日になると充電が切れます・・・私の(汗)

 

なので、寂しいと思いつつも金曜日に家族がご飯が要らないと分かると、最近はめっちゃ嬉しいんです

 

先週の金曜日は息子も旦那氏もご飯が要らぬ日で、夜ご飯は何にも作らずに早めにシャワーを浴びてゆっくりしようと朝から思ってました

 

一人で外食も良いし、惣菜を買って帰っても良いな~YouTubeを見ながらお菓子なんかも勿論食べようって仕事中に考えてワクワクしてましたが・・・

 

実際に一人の時間が近付くにつれ、来週分の夜ご飯の下準備をしとこう~とか、息子部屋のラグマットを洗っておこうとか・・・

 

やった方が良さそうな事が色々と見えてきて、主婦って悲しいなって思いました(笑)

 

スポンサーリンク

 

土曜日も仕事なので金曜日の夜にガッツリ出かけようって思わないんですが、どうしてもリユースショップに行きたくなり・・・

 

来週分の夜ご飯の下準備やラグマットの洗濯をしてから、22時に閉まるリユースショップに駆け込みました(笑)

 

仕事着用に楽なダボっとした黒ではないボトムスとオーバーサイズのトップスが欲しくて、、、しかもトップスはどうしてもボーダー柄が良くて、良さげな3点を試着

 

 

でもね、ボーダー柄って難しいですよね←多分チョイスが悪いw

 

40代後半ともなるとホント何を着たら良いか分かりません、しかもラフな格好ともなると余計に(汗)

 

結局何も買わずに帰路につきましたが、試着によりダボっとし過ぎなTシャツはやっぱり骨格ストレートには似合わないんだと確認できたので・・・

 

お一人様時間を有効活用できたと思う事にします

 

仕事用とはいえ、やっぱり似合ってる服を着たいし・・・お金もそんなにかけたくないし、何より失敗したくない(笑)

 

どんどん我儘になっていくので、そのうち着れる服が無くなりそうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村