ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リユースショップでの買い物が当たり前の時代、2点800円でウハウハ

学生の頃、一時期古着ブームで姉と古着屋にもよく行きました

 

懐かしいなぁ

 

古着屋というとなんかお洒落な人がいくイメージですが、リサイクルショップというとなんか所帯染みたイメージがするのは私だけでしょうか??

 

今はリユースショップという呼び名が私の中では定着してますが、この呼び名だと老若男女問わずお得に賢く買い物をする人が多いイメージじゃないですか??

 

まー、そんな事はどうでもイイですが・・・

 

リユースショップが増えたのもあると思いますが、堂々とリユースショップで買ったというのが恥ずかしくない時代になったような気がします

 

年齢的なものもあるかもしれませんね(笑)

 

スポンサーリンク

 

先日、フリマアプリでインナーダウンを手放したので、その売上金でバイク用のジャンパーを手に入れるべくリユースショップに行ってきました

 

といっても普通のショップではないので、その時に自分が求めているモノがあるかは分からないんですけどw

 

1回目に訪れた時には良いのが無かったんですが、2回目に訪れた時にこちらを購入してきました

 

 

バイク用のジャンパーとコーデュロイのシャツも

 

薄過ぎる羽織り物かパーカーしかなかったので、着まわせそうなコーデュロイのシャツも購入しましたが・・・これがすでに大活躍しそうな予感です

 

どちらもメンズライクな服ですね、やっぱり好みは変わらない

 

驚きの値段ですが、2点で800円

 

気にせず何処へでも着ていける値段ですね

 

飽きて手放す事になっても惜しくないので、飽き性かつ毎年似合う服が分からなくなっている私にはピッタリですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村