ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

余分なお金で余計なモノを買い、少し背伸びをして大失敗

春の賞与をいただき、その中から5千円を臨時のお小遣いとしていただきました

 

予期していなかった思わぬ収入にはドギマギしますね

 

何に使っていいやら・・・スイーツか食べ物関連しか思い浮かばない

 

5千円のピアスでも買おうかと一瞬思いましたが、ピアスを付け替えるのすら面倒な性格だという事を思い出したのでやめました(笑)

 

普段は気にしないで使えるお金が欲しいと思っているのに、いざ手にするとそうでもなかったんだと気付かされますw

 

スポンサーリンク

 

無理にお金を使う必要はありませんよね

 

しかし、リユースショップで服を買う事にしました

 

今月末に友人とのランチ会があるんです(姉とも4月に会おうと言ってましたが、なんだかんだ忙しそうでなくなりそうだな(汗))

 

普段は気にしていない服装も、ランチ会に着ていくとなると手持ちの服はどれもこれもクソに見えてきたんです(笑)

 

でも、どんな服が欲しいとか無いし、分かりません(汗)

 

強いて言えば、白のボトムスに挑戦してみたかったので、透けにくいゆったりとしたタイプのモノを購入しました

 

手持ちのパーカーが白のボトムス と合わなかったので、手持ちの半袖のトップスを合わせてみましたが・・・

 

(鏡が汚いなー)

 

ん?あれ?

 

試着したはずなのにデブく見えるし、より一層足が短く見えるし・・・誰か助けてもらってもイイですか??(泣)

 

トップスをINしたら良いのかな??

 

 

なんか古臭いし、ババ臭いな(笑)

 

そんな事もあろうかと、合いそうな短めトップスも購入しました

 

 

手持ちのバッグは普段は斜め掛けしているんですが、持ち方を変えてみたら・・・

 

 

まだマシになりました。。。

 

たかが友人に会うだけで服を購入してしまいましたが、そこはリユースショップ・・・2点で665円で済みました

 

お出かけにもどんどん活用していこうとは思いますが、ダボっとしたボトムスは気の緩みから下半身がデブりやすいので気を付けないといけません

 

そして、余分なお金を持つと余計なモノを手にしてしまうので、そちらも気を付けないといけませんね(汗)

 

ちなみに私は47歳、閉経はまだです

 

白いボトムスの取り扱いには気を付けないとーーー

 

気を付けないといけない事だらけで嫌になる、この買い物は失敗だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村