ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お一人様の楽しみ方をゆっくりと学んで行く

我が家の旦那氏、転職により先月末に前会社を退職したんですが・・・次なる会社の入社日まで20日ほど空白期間があったんです

 

GWや正月休みなんて日にならんくらい長い休みじゃないか(汗)

 

何か色々生活のリズムが狂いそう~なんて良い気はしてなかったんですが、平日にこんなに休みを取る事も定年までなさそうだし・・・

 

尚且つ私も元気になったので・・・小旅行にでも行きたいね~、神戸の異人館に行くのもいいな~、商店街巡りも捨てがたい~、有馬温泉は絶対やね~

 

と、夢が膨らんでいました

 

しかーし、私が予想外に忙しくて休めず、外食したくらいであっという間に20日間が過ぎ去っていきました(汗)

 

そんなこんなで、1年かけて3キロ落とした体重も20日で元通りになった旦那氏なのでしたw

 

スポンサーリンク

 

20日間というと結構長いですよね

 

私だけが忙しかった訳ではなく、旦那氏も休みを利用して有意義に過ごしていましたよ

 

すでに定年退職した方々からランチに誘われたり、飲み会に誘われたり、友人に車の改造を頼まれたり・・・

 

休みに入ってすぐには友人とオートメッセに行ってたようです

 

 

イイデスネ、羨ましい(車には興味がないけど)

 

果たして私が暇になった時に、相手をしてくれる人が居るんだろうかと考えてしまいました

 

これまでランチやお出かけを一緒に楽しんできた友達は皆、仕事や家事に毎日大忙しです

 

何処かに行こうと企画をすれば乗ってきてはくれると思いますが、向こうから企画して誘ってくれる事は無い気がします

 

面倒ですもんね、企画したり予定合わせたりってw

 

心に余裕が出てきたのでまた友達とワチャワチャしたいと思ってますが、私の都合に合わせてくれる都合の良い友達は居ないので、、、

 

一人で出かけても楽しめるスキルを身に着けたいなーと思います(笑)

 

一人でしゃべってたら怪しい人に思われるので、YouTube動画を取ってる貞でカメラに向かってしゃべるとかw

 

今更新たに友達を作れる気もしないし、作る気もないので、、、

 

お一人様の楽しみ方をこれから学んで行こうと思います

 

まー、美味しい物さえあれば出かけなくても一人で楽しめるんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村