ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私が出来る主婦過ぎるんだ、と思う事にしてモヤモヤを吹き飛ばす

スーパーに行くと、これまで100円以下で買えていたものが200円近くなっていたり・・・物価高をヒシヒシと感じるようになりました(汗)

 

しかーし、食費が一段と減ったんです

 

何故ならば、息子がバイトの日は外で食べて帰ってくるようになったからなんです

 

なにやら太りたいみたいで、せっせと外食してはるんですw

 

確かに外食って太るイメージがありますよね??塩分も多いから浮腫むしー

 

でも太りたいって羨ましい限りですw

 

私は今は痩せ気味(この数か月で下腹が太りましたがw)な方ですが、昔は今より7キロほど重くて50キロ近くあった事もあるんです

 

太っているというよりは、ガタイがイイって感じでした(笑)

 

どうやったら痩せるかを常に考えていて、毎食後に飲んで痩せるというサプリを飲んでいたこともあるくらいです←痩せる下着も買ったなー(笑)

 

当時は外食や買い食いが大好きだったので、そりゃ太るわーって感じで痩せる気配なしでした

 

息子が外食で太ろうとするのもどうかと思いますが、我が家には脂肪肝で注意を受けている家族が居るのでどうしてもヘルシーな食事になりがちなので、健康的に太る食事を作るというのも難しいですわ

 

私的には痩せ男の方が好きだけどな~

 

スポンサーリンク

 

私が休日に仕事に行くときには、生ごみを冷凍庫に入れるという事を家族にお願いしていましたが・・・

 

昨日は帰宅したら、旦那様は不在でしたがシンクのゴミ受けの生ごみが出迎えてくれました~(笑)

 

 

ガーンです

 

午後からお天気が怪しいとの事だったので、昼過ぎに洗濯物を室内に移動させて欲しいという事だけ伝えて出勤したんです

 

生ごみの事はもう言わなかったのが悪いのかもしれませんが、生ごみを入れる袋はシンク横に置いて出かけました

 

一個家事を頼んだら一個忘れるんかーいって、生ごみを見ながらツッコミました・・・私が出来る主婦過ぎるんだと思う事にしましたー

 

生ごみを放置したぐらいで死ぬことはありませんから~

 

出掛けてた旦那様を笑顔で出迎えたら・・・

 

 

美味しいお土産が~

 

これでまた一食浮きました~イライラしないと良い事があるもんだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村