ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

簡単うどん鉢ケーキで退職転職祝い

転職をすると言っていた我が家の旦那氏

 

転職をするとここに書いてから長かったですが、先日25年以上勤めた会社を退職致しました〜

 

退職日に会社の方から色々頂いたようで、転職での退職でもこんな風にしてくれるんだなーとちょっとびっくりです

 

 

次の会社に入社するまでに2か月間の空白期間が出来て、その間は私の収入のみになるとかなんとか書いていたと思いますが、空白期間(実際には6日間の空白がありますけど)が出来ることなく次の会社に入社出来る事となったのでホッとしてます

 

今が一番お金がかかる時期なのにここで転職かーいと一時期は思いましたが、人生の折り返し地点でもあるし、彼の人生なのでもう好きに突き進んでもらおうと思いました(笑)

 

転職が正解だったかどうかまだまだ分かりませんが、ストレスなく毎日を送れると良いなと思いまーす

 

スポンサーリンク

 

旦那氏の退職により私の心のつかえがまた一つ取れたので、リハビリとお疲れ会を兼ねて家族で外食をしました

 

 

夫源病かも?と言ってましたがそれもどうやら違うようで、家族での外食も大丈夫なようで完食です

 

そして、退職転職祝い的な感じで簡易ケーキも作りましたよ

 

 

いつもと材料が少し違って、イチゴスペシャルというパンを使ってみました

 

haru501227.hatenablog.com

 

うどん鉢に材料を敷き詰めてひっくり返すだけでケーキが作れるというのをYouTubeで見て、雑な私にピッタリではないか~と真似てみたんですが・・・

 

 

これもまた簡単で美味でした~

 

 

病が治りつつあるみたいで嬉しいんですが、それに伴い食欲も以前のように戻り、外食が増えていき太りそうな予感(汗)

 

そう言いつつ、今夜はどうやら息子が奢ってくれるらしいので仕事終わりに出掛けてきまーす

 

しばらくは自分に甘く過ごし、さらなる復活を目指したいと思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村