ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パニック障害克服!?外食チャレンジで1ヶ月1.5kg増し・・・歩けば治るは正しかった

事の始まりはTHE ALFEEのライブ鑑賞中

 

haru501227.hatenablog.com

 

もう4年も前になりますが、ライブ中に動悸と眩暈と吐き気で一時的に調子が悪くなったんですが、席を抜ける事も出来ずにしゃがみこんで耐える事10分

 

それがパニック障害と思われる病気の始まりだったんです

 

すぐに普通に戻ったので当時はただの疲れによる不調だと思ってたんですが、その後電車内で度々同じような発作が起こり・・・さらには夜間就寝中に突然目が覚めて発作が起こることもしばしば

 

きっと息子の進路や受験とやらで神経が過敏になっているんだろうとあまり気にしてませんでしたが・・・

 

どんどん発作の頻度が増え、終いにはスーパーを目の前にして発作が起こり始めたので買い物が出来ない日も多くなっていき・・・食材不足による質素な食事が続いた事もありました(笑)

 

最終的には発作が出る事が怖くて誰かが運転する車にも乗ることも出来なくなったんですが、それでも特に困ったという訳でもなくそれなりに普通に過ごせていたので、更年期かな~?夫源病かな~?と勝手に病名を当てはめては納得しようとしてました(笑)

 

なので、命の母を飲んだり、救心を飲んだり、養命酒を飲んだり・・・心療内科を受診することなく自分なりに調べて色々試しました

 

弱気になった事もありましたが、病院が苦手だし、心の中なんて自分にしか分からないんだからという強気な部分が常に勝ってたみたいです(笑)

 

明らかに症状が良くなってきたのは、やっぱり本格的にウォーキングを始めてからです

 

haru501227.hatenablog.com

 

春夏秋冬、雨の日にも負けずに夜に旦那氏と毎晩歩きました~

 

病気の9割は歩くだけで治るそうなんですが、ホンマかいな~がホンマや!に変わった1年でした

 

歩くだけなんて、一番簡単で安上がりですよね

 

スポンサーリンク

 

今ではあんなな苦しかった発作がどんなのだったか忘れつつあるくらい通常モードになってます

 

長蛇の列にも並べるし長距離の乗車も平気、最終目標だった外食もクリアし・・・実はこの1ヶ月の間に5回も外食しました

 

ファミレスに寿司に焼肉、どれもめちゃくちゃ美味しく食べれました

 

 

外食する相手が違ったり人数が増えたり、混雑した店だとまだ怪しくはありますが、もう克服したと言ってもイイよね~と思ってます(思うようにしてます、思い込みが大事な案件w)

 

数年ぶりの外食が美味しくて美味しくて・・・立て続けに外食したので1.5㎏体重が増加しましたが、そんな事はどうでもイイ

 

沢山歩いて沢山食べて、これまでの沈んでいた4年間を取り戻そうと思います

 

家計を見直して外食費を組み込まねばなりませんがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村