ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初パーマでお洒落感満載~中年の私も髪の手入れだけは頑張ろうと再度思ったわ

好きな男性の髪型や色ってありますか??

 

私は若い頃は全く他人の髪型に興味が無いというか、自分の髪型以外はどうでもイイって思ってたんですが・・・

 

40歳を超えた頃から男性の髪型というか色は黒髪がイイと思ってるんです

 

(長いと加齢臭がさらに酷そうなので短髪の方が清潔感があって良いかな)

 

若い人なら派手な髪色でも似合っていればイイと思うんですが、同年代においては落ち着いた茶色でもなんか嫌悪感というか、無理してるって言う感じがして嫌だって思ってしまってたので・・・旦那氏の白髪染めは必ず黒を買ってます

 

女の人は白髪染めは明るめの人が多いですが、それは全然気にならないんですけどねw

 

髪色や髪型だけで印象って随分変わるので大事だなって思うんですが、もうなかなか思い切ったイメチェンが出来ないお年頃です(汗)

 

結局一生自分に似合う髪型が分からないまま終わりそうーw

 

スポンサーリンク

 

我が家の息子さん、大学デビューでは無いですが・・・

 

これまで校則で抑え込まれていた分やりたい髪型や髪色への思いが強くて、卒業と共にようやくやりたいと思った髪型に出来たようです↓

 

 

初パーマ、スパイラルツイストパーマをしたそうで・・・若者の間でめっちゃ流行ってますよね(女ウケは悪いと美容師さんには言われたそうなw)

 

違和感なく似合ってましたよ、髪型が今風なだけで普通の服がお洒落に見えますもん(←親ばか)

 

良いなー良いなー、若いってだけでなんでも挑戦できてー

 

私がパーマなんてかけたら中の方にある白髪が飛び出てきそうだし、ただでさえ艶が失われつつあるのであまり刺激は与えたくない

 

出来る事と言えば白髪が増えないように頭皮マッサージを毎夜する事と、洗髪後にすりこむヘアオイル(ドン・キホーテで500円(笑))で艶髪を維持するくらいです

 

 

思い切ったイメチェンを望まず、出来る事を頑張ろうと思いました

 

髪の毛は常に見られている部分、ここは手抜きやめましたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村