ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

二度と買わない100均商品でベランダ一掃

100均の商品って年々質が良くなっていますが、良かれと思って買った商品が失敗だったっていうケースもたまにありますよね??

 

我が家も何個かあります、買って失敗だったなーっていう100均商品がーーー

 

今年買って失敗だった商品は、浴室を掃除するのに買ったこちらのシリコーンブラシ↓

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

毛が絡まなさそうでストレスなく掃除出来るかなーと思ったんですが、掃除出来てる感があんまりないんですよね(汗)

 

そして寒いと商品自体がめっちゃカタくなって掃除しにくい(気がする)

 

実際家族からも、浴室掃除をしようとしたのに、シリコーンブラシが使いにくいから掃除をやめたと報告がありました(汗)

 

かなりショックでした(泣く)

 

毛が絡まないだけで後は別段良い所無しなので、処分することにしました

 

無理して使うと更なるストレスを生むのでねw

 

スポンサーリンク

 

正月休みに少しの雪と、数日間あった強風などによって荒れた我が家のベランダ

 

 

汚れているって分かっていたんですが、寒さで放置してました

 

しかし、100均のシリコーンブラシを捨てる事となったので、これを捨てる前に活用するために掃除しましたよ

 

 

しゃがんで掃除しなくちゃいけないのでめっちゃしんどかったですが、綺麗になりました(汗)

 

 

110円損しましたが、捨てる前にシリコーンブラシを活用出来たのでまぁ良しとします

 

ネットで良いとされる話題の100均商品も、実際に使ってみないと良いか悪いかは分からないものですよね

 

100均だからと少し見方が甘くなる部分がありますが、シビアに見極めて買い物しようと思います

 

このタイプのブラシは二度と買わんわーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村