ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

隠れ肥満、1年間歩いた成果はあったのか??

旦那様の誕生日に結婚記念日にクリスマスに私の誕生日と、年末に向けてイベントが目白押しです

 

がしかし、楽しめない事態に~

 

旦那様の転職の件で、現職の退職日と転職先の入職日との間に空白期間が出来てしまい・・・2カ月近く無職となり、無給となりそうなんです(汗)

 

退職金もあるしウハウハでもあるんですが、でも不安もあるじゃないですかー

 

落ち着いて年を越せないソワソワな数か月を過ごす事となりそうです

 

ここは気を引き締めて、クリスマスケーキはやっぱりいつもの簡単で安上がりな手作りにしようと決めました(笑)

 

ちょっとしたいつもの節約を変えずにやることが大事ですからね~

 

スポンサーリンク

 

隠れ肥満脂肪肝)から脱出すべく、昨年から夜ウォーキングを始めた我が家の旦那様

 

先月に人間ドックを受診してきたんですが、その結果が来ました

 

さて、1年間ゆるくではありますが頑張った成果は~

 

 

数値的にはあんまり変化なかったんですが、判定は軽度脂肪肝になってるーって喜んでました

 

一昨年も軽度脂肪肝だったんで、戻った感じですがw

 

しかし、体形的には痩せているんですが見えない部分が肥満って、怖いですね・・・

 

それなら見た目に肥満な方が普段から気を付けようと思うのでイイような気もしますが、どうなんですかね(笑)

 

とにかく、1年ゆるくではありますがウォーキングを頑張った成果は微々たるものではありますがあったという事で~

 

また1年、体とココロの健康を意識しながら夫婦二人で夜ウォーキングをゆるく続けようと思います

 

皆さんも歩きましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村