ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たまになら丁寧な暮らしも出来るよね

オーブントースターって、一般的には電子レンジのように出しっ放しにしておく部類の家電ですよね

 

でも、我が家は使用後は冷めたら拭いて食器棚の中に仕舞っているんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

出来るだけモノを表に出したくないから、オーブントースターを食器棚の中に仕舞ったのかと思ってましたが・・・

 

過去のブログを見返したら、置く場所が無いから食器棚の中に仕舞い込んだみたいです(笑)

 

仕舞いはじめた頃は面倒だなーと思った事もあったと思うんですが(←その頃の気持ちがどうだったかもう忘れたw)、毎日使っては仕舞うを繰り返していると慣れるもので、今や仕舞うが当たり前で面倒だと感じた事は無いんです

 

家族はどうなのかなー?とふと思ったんですが、私が休日にも働くようになって家を空ける日には家族がオーブントースターを使う事がもちろんあって、使用後はちゃんと食器棚の中に仕舞ってるんです

 

しかも、コードを綺麗にまとめて縛って仕舞ってたんです↓

 

 

これを見た瞬間、何か妙に腹が立ったなぁ(笑)

 

私は毎日使うモノなのでコードは縛らずに、トースターの中に放り込んで蓋で押さえて仕舞ってるんです↓

 

 

性格の差とはまた違うよね、、、まさか丁寧な暮らしとはこんな所の差を言うんじゃないよね・・・まさかね、と自分に言い聞かせましたw

 

スポンサーリンク

 

丁寧な暮らしとは何ぞや

 

とりあえず、適当になってた床拭きを手でしっかりと拭くという作業をしてみた

 

 

年末近いですから、丁寧な暮らしの真似事

 

いつも(今やもう毎日はしてないがw)はフローリングワイパーにシートを付けてサッサッサーっと拭いてるか、酷い時はフローリングワイパーにも付けずに足を使って拭いてます(笑)

 

ワイパーにシートを付けるのさえ面倒な時もあるw

 

毎日は無理だけど、たまになら丁寧な暮らし(の真似事)も出来るよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村