ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気になる一言で気になる場所掃除

昨年新築に引っ越ししてきたお隣さんとはそこまで関わりが無いのだけれど、昨日悲しそうな顔して話しかけてきた

 

「ここって、ものすごくゴキブリ出ませんか?」

 

ホントにね、ビックリするくらい出現してたけど・・・何にもない部屋に出現して私の首筋を這った日を境に、我が家は一切見なくなった

 

まー、ありとあらゆるところにブラックキャップを設置したので、これで出現された日にはホントにホントに・・・ゴキブリ対策なんて何もしないわw

 

スポンサーリンク

 

ゴキブリが沢山出ると聞き、無性に食器棚の掃除がしたくなった

 

基本の全出しをしたなら、オーブントースターを置いている場所がやたら黒く汚れていたので・・・


f:id:haru501227:20180725214140j:plain


中性洗剤で綺麗にした


f:id:haru501227:20180725214233j:plain

 

ついでに食器も見渡したけれど・・・


f:id:haru501227:20180725214421j:plain

 

全て1週間のうちに1度は使っている食器ばかり、使っていない食器は一切なし

 

とある料理人が「使っていない食器を持つことは無駄、整理整頓された食器棚にすると料理もまとまりのある味になる」とかなんとか言ってた

 

料理人と言えば、あれこれ食器を使いそうなので意外な言葉にビックリした

 

料理がまとまりのある味になるかどうかは分からないけれど、常に清潔感のある食器たちのおかげで料理が小マシに見える事は間違い無し

 

ピカピカの食器ならゴキブリだってきっと、避けて通る・・・はずwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村