ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食器棚が小さくなり、築10年の部屋が◯◯に見えるらしい

一般的に比べると

 

そんなに大きくはないであろう

 

所持していた食器棚を手放しました

 

わたしが手放した食器棚を

 

使いたいと思ってくれる人がいる

 

私が欲しいと思った食器棚の代わりのモノを

 

供与してくれる人がいる

 

どちらか一つが上手く行かなければ

 

手放してはいないでしょう

 

私みたいに捨てるのは勿体無い

 

そう思ってる人が大きなモノを手放すには

 

タイミングが重要です

スポンサーリンク

 

 

空っぽのキッチンが名残惜しいですが

 

実家のキャビネットを引き取りました

 

f:id:haru501227:20150426060423j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150426060456j:plain

 

思ってた以上にシンプルで大きさも良いです

 

手放した食器棚よりも部屋にマッチしてます

 

ただ、オーブントースターがね

 

上に置けないんです

 

分かってはいたので中に仕舞いました

 

f:id:haru501227:20150426063014j:plain

 

使う時はいちいち取り出さないといけません

 

使った後は前以上に綺麗に掃除しなければいけません

 

こういう状況でないとすぐに汚れるトースターを

 

綺麗に保つという事を怠るズボラなので

 

綺麗に保てるチャンスだ

 

そう思う事にします

 

食器棚を手放し

 

このキャビネットにして良かったなと思った事の中で

 

一番嬉しかったのは

 

小学5年生の息子の言葉

 

「新築みたいに見えるね」

 スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村