ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

季節外れのモノが入ってきた~、忘れない場所に仕舞うべし

実家から使用期限切れのカイロが流れてきました


 

この暑い時期にカイロ・・・一番見たくないですよね

 

寒がりな私ですが、冬場でもカイロを使う事がほぼほぼ無いんです

 

しかし、新しく始めた仕事は冬場は寒くてしもやけが出来たので、今冬はこの期限切れのカイロを使い倒してやろうかと思ったんです

 

使用期限が切れていても普通に使えるとネットで見たので、捨てるならば使い切った方が良いですもんねー

 

しかし結構な量です

 

仕舞う場所、どうしようかな??

 

スポンサーリンク

 

料理をするときにエプロンってしますか??

 

私は面倒なんでエプロンせず、揚げ物をする時はタオルを前に掛けてますw

 

しかしエプロンが無いわけではなく、息子が小学生の時にやった役員で必要になったので黒いエプロンを買ったので持っているんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

そのエプロンは6年も使われること無く食器棚の引き出しで眠っていたんですが、休日に始めた仕事でエプロンが必要でして・・・6年目にしてこの場所から旅立ちました~

 

という訳で、実家から流れてきたカイロを食器棚の引き出しに仕舞いました↓


 

カイロをこの場所に仕舞うって面白いですが、この下の引き出しは薬入れになっていて数個だけカイロを仕舞っているのでこの場所に仕舞えて良かったんです

 

頭を柔軟に~です

 

季節外のモノなどが急に入ってくると焦りますが、貰った事を忘れないような場所に仕舞う事もこれ以上使用期限が切れないようにするには必要な事ですよねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村