ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家は表に出さない選択を押し通す

若干汚れつつあったトースターを夜な夜な掃除した

 

ブログをはじめる少し前は何処にでも売っているような普通のデザインのトースターで、汚れていようが全く気にならなかったけれど・・・

 

今のトースターは私的にはトースターの割には値段が高かったけれど、デザインが気に入ったので買ったモノ

 

ホントに気に入ったモノって大事にするし、そのモノ自体をより綺麗に見えるようにしてあげたいとさえ思うんだなーと実感

 

スポンサーリンク

 

以前は食器棚も今よりも大きく、トースターも食器棚の上に乗せてた

 

haru501227.hatenablog.com

 

古いトースター時代も食器棚の上に乗せるスタイルで来客にも丸見え、でも汚れていてもトースター自体が古臭かったのもあり全く気にならなかった

 

今はトースターも好みのやつなので汚れたら磨き、常に綺麗


だけど、今は食器棚のサイズ的に乗せられないのと(頑張れば乗せれるが)いかに部屋をスッキリ見せるかが私の中では重要になったので食器棚の中に仕舞うスタイル


f:id:haru501227:20200210215636j:plain

 

母には「そんな面倒くさいことやめて食器棚の上に乗せたらいいのに・・・」と今年のお正月に言われたけれど、仕舞う事は面倒ではない

 

しかしながら、夜食にパンを焼いてほしいと家族に言われた際は出すのも仕舞うのもとっても面倒くさいと思ってしまう

 

食器棚の中に仕舞う際にはある程度掃除をしないとパン屑が落ちるのと、しっかりと熱が冷めるまで待たねばならない

 

全ての家事を終えた後にトースターを使う事に対して良い顔を出来ないのがデメリットw

 

でもやっぱり、いかにモノを表に出さない見せないかが私の中で重要

 

トースターを表に出そうが中に仕舞おうが、全ての家事を終えた後の夜食作りは主婦は皆面倒だと思うに決まってるので・・・


やはりトースターは食器棚にINがマイスタイルwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村