ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

0円掃除で今冬一番綺麗で新年を〜

年末までにやっておくと良い事を調べてみた

 

やるかやらんかは別として(笑)

 

掃除はもちろん、日用品や身に着けるモノ・・・下着や財布なんかを新調すると良いそうですよ

 

カーテンや絨毯なども新調すると運気がアップするんだって・・・ホントなん??

 

年末やお正月って一番お金が飛んでいく時期なのに、無駄に買い替えをすると運気アップどころか貧乏まっしぐらになっていくような気がしますが(汗)

 

でも、掃除だけはやっても損は無いので来年一年間素晴らしい運気を呼び寄せることが出来るように年末までのあと少し、ちょこっと掃除頑張りまーす

 

スポンサーリンク

 

冬といえば結露が気になる季節でもありますよね

 

我が家は昨年から石油ファンヒーターの使用を控えているので、リビングの窓の結露には悩まされなくなりました

 

でも、結露って窓掃除をするには便利なんですよね

 

寝室は暖房を使っていなくても結露するので、結露時期は結露を利用しての窓掃除を毎日してます

 

 

リビングは毎朝洗う前のタオルでササーっと拭いてますが、寝室の窓掃除までは毎日手が回らなかったので結露時期限定の毎日掃除です

 

結露といえばカビの原因となったり、カーテンが濡れたり悪者扱いばかりなイメージしかありませんでしたが、、、

 

結露を使っての窓掃除により、自然と一年で一番綺麗な状態で新年を迎える事が出来るので結露様様ですね

 

水も使わず0円ラッキー掃除、皆さんもどうですか??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村