ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

昔は拭かない派、今は拭く派

私の実家はモノは多くは無いですが、その為にこれ使うの?というモノが結構あり・・・

 

ついこの間、目に留まったモノをパシャリ↓

 

f:id:haru501227:20160524164101j:plain

 

ステンレス棚なのですが洗い終えた食器や鍋を乾かす為の台にしているんです、水切り籠があるんですけどねー

 

f:id:haru501227:20160524164153j:plain

 

食器を洗い終えた後の工程を見てみると、一旦水切り籠に食器類を置いて水を切り・・・その後ステンレス棚に移動させてるんです

 

拭くのが面倒だから自然乾燥しているようですが、めっちゃ手間ですやーん

 

やり方は人それぞれですからどうでもイイですが、ステンレス棚に乗ってる普通の鍋が何だかお洒落に見えるのは私だけでしょうか??

 

ついでに同じ鍋が3つある事もめっちゃ気になるーw

 

スポンサーリンク

 

私は水切り籠を所持していた時は食器や鍋も自然乾燥派でしたが、水切り籠を手放した今現在は速攻拭いて仕舞う派です

 

洗った食器類を100均のシリコンマット上に並べ、すぐに拭き上げていきます

 

シリコンマット、日中は洗濯物と一緒にベランダに干しているのでいつもは写真にも写っていないかもしれませんが、干せない日はキッチンの引き出し前にかけています↓

 

f:id:haru501227:20160524164354j:plain

 

食器を乾かしている状態が絵になるほど美しければ放置かも知れませんが、我が家では一気に生活感が出るので即拭きなのです

 

いやいや、夏場はゴキブリが出ますから絶対拭きまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村