ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

その都度リセットって楽をする為の先回り~

昨日、私の住む地域(枚方市)では今年の全国最高気温39.8度を観測したそうです

 

暑過ぎでしょーーー

 

息子は食欲がないそうで「夏バテかも・・・」と言ってたし、暑さでだいぶ参っているようです←そのくせ友達とは外食に行くので、ただ単に家ご飯が嫌なだけかもw

 

私はというと、足に「汗疹」が出来ました(泣)

 

汗疹ってめっちゃ痒いんですね(汗)

 

まだ2ヶ月くらい先まで暑いというのに、今からこんな調子じゃ先が思いやられますw

 

スポンサーリンク

 

水切りカゴを撤去してもう何年にもなります

 

使った食器は洗ってその都度拭いて仕舞ってますが、この暑さで朝の片付けが嫌になってます

 

朝ご飯の食器を洗った後はこんな感じ↓

 

 

これを拭いて仕舞うかどうか、出勤のギリギリまで悩み・・・結局は帰宅後にこの状況を見るのが嫌でリセットしていきます

 

 

ノロノロ食器拭きをしても5分程度(マッハで拭けば2分)なので、それならばあとで楽をする為にと考えると片付けてしまった方が気持ちがイイですよね

 

食器を拭かずに放置していくと、夕食の準備の邪魔になりますし、結局はどれかのタイミングで片付けは押し寄せてくるんですからーーー

 

ガンバロウ、自分の為に

 

ちなみにエアコンを付けていてもぐっすり眠れない日もあり、尚且つ、朝は出勤までの時間が短いのでエアコンを付けないので・・・暑いリビングでお弁当を作るのが嫌というのもありなかなか起きれません

 

なので、私のスマホのアラームはこんな感じで混み合ってます↓(流石に6時までには起きますけど)

 

 

朝が起きれない人の気持ちが今、ようやく分かったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村