ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家の定番春巻き、手抜きが一番やる気出る

今年買って失敗したモノは何だろうと考えたけど、今年は失敗するようなモノはさほど買っていない

 

あっという間に1年が過ぎ去った

 

昨年買ったモノでは、失敗したなーって思うモノが一つある

 

それは自転車↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

当時マイブームだったグリーン色の自転車を購入したけど、今見ると非常に気に入らない(汗)

 

マイブームはほんの一時なので、迷わず白か黒にしておけば良かったと見るたびに思う

 

あー、明日になったら自転車が白か黒に塗り替わってるって奇跡・・・起こらないかな~(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

暑くても寒くてもキッチンに立つのが嫌ですね

 

料理好きならば年中、キッチンに立つのも楽しいのでしょうかねぇ~

 

私、春巻き大好きなんですが作るのは意外と手間がかかりますよね

 

具を刻んで炒めて冷まして包んで揚げる、、、手間がかかるのにボリュームなく、メインにはならない

 

かといって市販の春巻きは具に歯ごたえがなくてあまり好きでは無い(好きでは無いけど出されたら喜んで食べる)

 

ヘルシーに簡単に美味しく作れないかと思い、過去の記事を見て・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

業務スーパーのきんぴらごぼうを使った春巻きにしたら、家族にも好評で我が家の定番になってます

 

今回は鶏ひき肉を使いましたが、豚小間だったり豚ミンチだったり色々ですがきんぴらごぼうに味がしっかり付いているので炒めるだけで具が完成(きんぴらごぼうの汁は出来るだけ絞る)

 

 

朝に具を包んでおくという作業までしておけば、夜は揚げる(我が家は焼くに近いが)だけで一品完成

 

 

からし酢醤油に付けて食べるとより美味しい

 

この日は他は麻婆豆腐というミンチ肉ばっかりな献立でしたが、中華は家族が喜びます

 

忙しい毎日を送る皆さん、簡単な料理で寒い冬も元気に乗り切りましょうね~

 

簡単な春巻きの具でおすすめがあれば教えてくださいーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村