ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

連休最後の悪夢、要るか要らんかちょっと悩んだが買い替えた

私の足である自転車が、数日前から走り出して少し時間が経つとガコンガコンと変な音がしてた

 

空気が減っているのかなと気にせずに過ごしていたが、日に日にガコンガコンという音がデカくなってきた

 

何が原因だろうと自転車を点検するとタイヤが・・・↓


f:id:haru501227:20210505225536j:plain

 

しかも前も後ろも(泣)

 

この自転車は息子が小学生の時に息子に買ったモノだけど、息子が違う自転車に乗り換えたため私が譲り受けて乗ってたモノ

 

結構ボロくなってきてたけど色々と思い出深くてなかなか手放せず、ついこの間も錆を落として色剥げしたところを黒色に塗って綺麗にしたところ(汗)

 

でも、もうタイヤを交換する価値は無いと自転車屋さんに言われてしまったので買い替える事にした

 

さよならは突然に来るもんですね。。。

 

スポンサーリンク

 

休日のサイクリングが趣味になっているのと、日々の足代わりなので早急に買い替えなければならず慌てて買いに走った

 

ゆっくり色々と見てまわりたかったがコロナ禍でそういう訳にも行かず、開いてる近所のホームセンターでこちらを購入↓


f:id:haru501227:20210505230130j:plain

 

今、グリーン系の色好きなのでグリーンにしたが白があれば白が良かったなと(汗)

 

でも乗ってみるとやはりめちゃめちゃ快適だし、また数年私の足として頑張ってもらおうと思う

 

古い自転車は早く家から排出したいが、時折訪れる廃品回収で無料で引き取ってもらう予定

 

一瞬だけ自転車無し生活を想像してみたが、やっぱり自転車は必需品

 

バイクと車は要らんと言えば要らんけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村