ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家計に優しい、自分に優しい手抜き

昔々、旦那様とのデートでケーキセットを注文し・・・

 

私は飲み物は珈琲を注文し、旦那様はアイスミルクティーを注文してた

 

しかしながら運ばれてきたのはアイスミルク、ただの牛乳よwww

 

最近、旦那様が何言ってるか聞き取れない事が多く、何となく適当に相槌を打つことがあるが

 

アイスミルク事件を思い出し、聞き取りにくいのは今に始まったことじゃないんだと若干安心した

 

神戸のお洒落なカフェで、冷たい牛乳とケーキを食べてた旦那様の姿はこの先もきっと忘れる事はないなwww

 

スポンサーリンク

 

もうすぐ夏休みも終わるが、若干私も疲れを感じる日が多くなってきた

 

疲れで旦那様の言葉が聞き取り難い訳じゃないとは思うが、そんな日はかなりの手抜きをする

 

・・・部屋が汚いのは許せないので、手抜きをするのは主に料理だけどもw

 

業務スーパーに売ってる「きんぴらごぼう」にお世話になる↓

 

f:id:haru501227:20170817140219j:plain

 

だがしかし、これじゃ甘すぎて口に合わないのできゅうりの千切りを投入

 

f:id:haru501227:20170817140307j:plain

 

そこへマヨネーズとポン酢少々をかけて混ぜれば、一品「ごぼうサラダ」の完成

 

f:id:haru501227:20170817140340j:plain

 

f:id:haru501227:20170817140444j:plain

 

そしてもう一つのお気に入りはフワフワ卵豆腐

 

名の通り卵と豆腐を軽く混ぜ合わせて焼きポン酢をまわしかけて味付け、海苔をかけて完成

 

f:id:haru501227:20170817140805j:plain

 

f:id:haru501227:20170817140828j:plain

 

この暑い季節、揚げ物や煮物を作っただけで気力がなくなる日がある

 

そんな日はこうやって手抜きであと1品、というのに助けてもらう

 

家計に優しく、自分に優しく、体に優しくがモットーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村