ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

数年ぶりにガスコンロの天板を外して内部を観察〜

tower of the sun。。。

 

息子が最近よく言う、私のあだ名です

 

太陽の塔を英語に訳しただけなんですが、万博記念公園にある芸術家の岡本太郎さんが制作された芸術作品の一つです

 

胴体部の太陽の顔部分に私が似てるんですってーーー

 

悪い気がしないですね、太陽って文字が入ると(笑)

 

スポンサーリンク

 

コンロ下の引き出しに、錆のような焦げた一部のようなものが度々落ちているのを目にして気になってました

 

 

サイズの大きいモノも落ちてきたりするので、ゴキブリかと思ってびっくりしたことも何度か(汗)

 

ガスコンロの内部が錆びているか、焦げ汚れが酷くなっているかのどちらかですよね

 

放置しても支障は無さそうですが、気になるので数年ぶりにガスコンロの天板を外して内部を観察する事にしました

 

じゃーん

 

 

焦げたカスと錆の両方だ、、、酷い事(汗)

 

放置してはいけませんね

 

観察するだけのつもりでしたが、あまりの惨状にウエスで拭き取り掃除をしておきました

 

 

若干綺麗になったので、当分は錆や焦げも落ちてこないでしょう

 

このガスコンロも17年使っているのでそろそろ買い替えの時期がやって来るかもしれません(すでに買い替えの対象時期だがw)が、出来る限り使い続けたいので・・・

 

とりあえず、排気口の上や五徳の上に濡れた食器などを置いて乾かしていたのをやめようと思います

 

haru501227.hatenablog.com

 

水滴が落ちて、これが錆びの原因になっていたような気がするので・・・今更ですがw

 

ビルトインコンロの寿命は7年~10年みたいですが・・・何年使えるかな??

 

壊れる前に買い替えないと、これまた不便よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村