ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末までにスッキリは遠い夢!?

自転車で旅に出たいと息子が言い出した

 

聞けばとんでもなく遠い場所(都会)で、遠いのは良いとしても道がね・・・危ない

 

私でも自転車では行ったことが無い、というか行こうと思わんけど

 

なんでわざわざ自転車で行くのだというような場所←電車で行ってくれw

 

「その旅に行ったなら、一回りデカくなって帰って来るのか?」と一応聞いたなら・・・

 

「多分痩せてくるで(笑)」と返してきやがった

 

一緒に行く友達がめちゃくちゃ頭の良い子だけど、お荷物になりそうでまだ許可が出せんw

 

スポンサーリンク

 

旦那様が車通勤になり、私の古くなってた自転車を処分する事にしたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

来て欲しい時に限って自転車の無料廃品回収が来なくてキーってなりそうだったけど、つい先日ようやく回収していただけたので、自転車置き場が若干スッキリした↓


f:id:haru501227:20181214231818j:plain

 

そのスッキリ空間もつかの間、昨年に息子が欲しいと言ってたクロスバイクをようやく乗れるようなほどに成長したので迎え入れる事にした←中身の成長はさほどせずw

 

haru501227.hatenablog.com

 

勿論、中古・・・昨年から密かに自転車屋さんで探してもらっていたやつ↓


f:id:haru501227:20181214231218j:plain

 

新車で買えば4.5万ほどだというので、中学生にそんな自転車は普通には乗っては行かせられないので中古で十分

 

中学生でも普通に新車に乗っている子も居るらしいけど、少なくとも旅に出て痩せて帰るって返答する我が子にはそんな高価なモノは勿体無さ過ぎる

 

確かに痩せて帰って来そうやけど(笑)

 

そんな訳でお正月に自転車の旅に出たいと言ってきたのよ、どうしましょうかね??

 

ちなみに、新たな自転車がやって来たので今まで息子が乗ってた自転車の処分をしなければいけなくなった↓


f:id:haru501227:20181214231353j:plain

 

無理やね、年末までには無理やねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村