ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お金を稼ぐよりお金を浮かす事に力を注いでみた

洗濯機って処分する際には必ずリサイクル料金が必要ですよね

 

私が購入した家電ショップでは処分する洗濯機のメーカーによりますが、4.180円が引き取りの際に必要と言われたんです(後から調べたら2.530円じゃないのかと疑問ですが)

 

その時は何も考えずに、引き取り処分をお願いしたんです

 

でもね、折角ギリギリの4万台で洗濯機が買えたのに、リサイクル料金を支払うと5万円台で買った事になるじゃないかとモヤモヤしてきたんです

 

しかし、モヤモヤしてきたのが新しい洗濯機が我が家にやって来る日の早朝だったんです

 

何とかしてリサイクル料金を支払わずに済む方法は無いかと考え出しちゃいました

 

新しい洗濯機を買ってから我が家にやって来るまでに1週間以上も日にちがあったのに、来る当日って・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

洗濯機の処分方法として思い付くのはリサイクルショップに持ち込むか(かろうじてまだ使えていたので)、欲しい方に譲るかの2択です

 

もうお気付きの方も居るかもしれませんが、現実的に可能そうなのは後者で・・・私の得意分野である地元の掲示ジモティーでの取り引きをしてみる事にしました

 

今すぐに引き取りに来られる方限定で、洗濯機の取り外し、運搬も全てやってくれる方という厳しい条件で投稿しました

 

 

取り引き相手が見つからなくても家電ショップには引き取りをすでにお願いしてあったので、見つかればラッキー的な感じで~

 

すると、秒で4名の方からメッセージが来ました(汗)

 

 

欲しい方、やっぱり居るんですね〜

 

評価が良くて、家電の取り扱いに慣れてそうなリサイクルショップを運営しているという方に無事にお譲りする事が出来ました~

 

浮いたよ、リサイクル料金代が(嬉)

 

面倒なやり取りをするよりも4千円余分に稼いだ方が楽だという方も居ると思いますが、4千円余分に働きつつ4千円を浮かすのも良くないですか??

 

面倒なのは面倒でしたがw

 

写真を撮って文章を考えて投稿し、メッセージが来た相手にメッセージを返しつつ取引相手を選定・・・これだけでも結構面倒ですね(顔も知らん相手に家を知られるしw)

 

でも、なんだかんだ私はこういった取り引きとかやり取りが好きなようです(笑)

 

洗濯機が壊れる前に新しい洗濯機に買い替えましたが、古い洗濯機も無駄にならずに何処かで誰かの為に働いてくれるかもしれないので結果良かったです

 

冷蔵庫を買い替えた際にもジモティーをやってたらなーと今更ながら後悔ですwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村