ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

NEW洗濯機、安かろう悪かろうの時代じゃない

値上げ値上げで家計圧迫ですね、嫌になります

 

何処を削れば帳尻が合うのかと考え、今冬はエアコンも石油ファンヒーターも使わずにこたつのみで過ごしてやるぞーと思ってました

 

思ってたんです・・・でも、いきなり極寒じゃないですか

 

昨夜は1時間ほどエアコンを稼働させてしまいました(汗)

 

実家はこたつの線も抜いて、湯たんぽをこたつに入れて暖をとっているそうです、、、めっちゃ節電

 

どこまで光熱費を減らせるかの記録更新を狙ってる?なんて私は思ってますがw

 

寒そうなので、冬の間は実家に顔を出せそうにないな~(汗)

 

スポンサーリンク

 

1週間ほど前に衝動買いをした洗濯機がやってきました

 

 

ハイアールの縦型洗濯機(8.5kg)です

 

デザインが良いのに価格も安く、機能性も抜群(らしい)

 

ちょっぴり値切って4.9370円で買いました~

 

ドラム式洗濯機に憧れがあるので次はドラム式を買うぞと意気込んでは、入れ忘れた洗濯物を途中で放り込めない事にどうしても納得がいかず、やっぱり使い慣れた縦型洗濯機に手が出ますね

 

ドラム式洗濯機って異様に値段高くないですか??・・・たかが衣類を洗うだけなのにー、なんて考えだすとドラム式洗濯機にこだわっていた自分が謎w

 

今回はもう、縦型、ドラム式なんてのは頭になくて価格で決めただけです(笑)

 

昔は安かろう悪かろうなんて言いましたが、今は安くて当然良くて当たり前の時代ですから気にしない気にしなーい

 

強いて言うなら液体洗剤を自動投入出来るという、液体洗剤自動投入タンクが付いているのが嫌

 

 

我が家は粉洗剤なので、外しておきます←別に大丈夫よね??

 

 

何にも無いのが一番

 

そんなこんなで後は出来るだけ長く使えるように祈るのみです、家電は当たりハズレがありますからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村