ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

節電の冬、お家イルミで心をポジティブに

12月といえば街中でキラキラきらめくイルミネーションが印象深いですよね

 

長い間見てない気がするな(汗)

 

最後にイルミネーションをわざわざ見に行ったのは10年くらい前な気がします

 

しかも地元のひらパー(笑)

 

今は夜のウォーキングの際に個人宅のイルミネーションはたまに見かけるくらいで、わざわざイルミネーションを見に出かけるという事は無くなりました

 

今冬は節電要請により点灯時間が短縮されたり日数を減らしたりで、毎年イルミネーションを楽しみにしている方にはちょっぴり物足りない冬になりそうですね

 

スポンサーリンク

 

イルミネーションのキラキラした光は、人の心をポジティブに導いてくれる効果や心を癒してくれる効果があるそうです

 

でも、わざわざイルミネーションの名所を巡るのも面倒くさい、、、というか、遠い

 

という事で、もう恒例になりつつあるネットで一人イルミネーション名所を徘徊したよ

 

なばなの里とあしかがフラワーパーク

 

 

どっちも行った事ないけど、綺麗でした

 

12月のクリスマスシーズンに一人でネットでイルミネーションを見てる中年女・・・文字にしてみるとなんか寂しいですね(笑)←本人はウキウキして見てましたが

 

他にも沢山のイルミネーション画像を見て楽しみましたが、実際のイルミネーションを見るのとさほど変わらんような気もしますw←実際を見てないから尚更そう思う

 

という訳で、お家イルミで心をポジティブに出来た気がした夜なのでした~

 

お家イルミだと要らん生活音(歯磨きの音とか)が入って来るので、ヘッドフォンをしてクリスマスソングを流すとより効果あるかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村