ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

変わらずが失敗しないコツ!?

もうちょっと我慢しようかと思ったけれど、貯金の単位的な問題をクリアしたので冷蔵庫の買い替えを行った

 

使用年数10年やもんね、いつ壊れてもおかしくない

 

そして、急に壊れて適当には買いたくないし・・・その時期が真夏だったら、ホンマに最悪

 

モノを大事にしたい気持ちももちろんあるけれど、余裕を持った買い替えで愛おしく感じるモノをゆっくり選びたいしね

 

でも、見た感じはほとんど変化なしなので、多分訪問者はみんな気付かないはず

 

ガラッと変えるのも気持ちよさそうだけど、今の状態が気に入っているのでそこまで変化しないモノを選ぶ事も失敗しないコツやね

 

さてさてお披露目ーーー

 

スポンサーリンク

 

配送業者さんも楽チンそうに入れ替えてくれた冷蔵庫

 

ビフォー

f:id:haru501227:20181225215148j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20181225215240j:plain

 

まるで買い替えた感ゼロだけど、冷蔵庫上部に見えてる線の長さが違うでしょ?

 

4cmほど低くなったので、台に乗らずとも天板を拭けるようになったことが一番の嬉しい変化

 

f:id:haru501227:20181226060543j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

年齢的にはまだまだ若いので台に乗っての天板の拭き掃除も苦ではないけれど、出来れば台に乗らずに拭けたならそっちの方が良い

 

安全及び楽ちん

 

低い冷蔵庫への買い替えは正解に違いない

 

ちなみにクリスマスイブに冷蔵庫が届いたので、それに合わせて冷蔵庫内の食材も減らしてきたので当日は食材こんなに少なかった↓

 

f:id:haru501227:20181225215737j:plain

 

冷蔵庫到着後も買い物に行かずだったので、いつになく質素な食卓で・・・その料理を見ては家族全員で笑い転げた

 

豪華な食事よりもある意味盛り上がったクリスマスイブやった

 

大きな笑いを運んでくれた冷蔵庫、また10年よろしくwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村