ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気が早過ぎ!?フライング処分してしまった

ボーっとしてたらすぐに年末だなー、なんて考えていたら・・・

 

息子が学校の年間予定表を見ながら「学校に行くのもあと45回」と呟いてました(やたら嬉しそうに。。。)

 

えっ、あとそれだけ??早過ぎる(汗)

 

高校受験がどーのこーのとここでも呟いていた気がしますが、あれからもう3年が経ったんですね・・・年が明けたらもう卒業かぁ

 

高校時代最後の定期券(3カ月)を昨日継続してきてまして、本人は何にも思っていないようでしたが何かホッとしました

 

補助金が出るとはいえ私立は学費がやっぱり高かったし、定期代も高かったし・・・払いきったという安堵です(笑)

 

大学の学費はもっと高いですけどね(汗)

 

ちなみに我が家は学資保険には入ってません・・・地道にコツコツ、ホントにコツコツ学費を貯めてきました

 

(貯金が苦手な方は、子供が産まれたら学資保険に入ると良いですね)

 

今は老後資金をコツコツ回収してます(笑)

 

スポンサーリンク

 

高校卒業まであと3ヶ月ちょっとありますが、もう要らんかなーと思う学用品を処分する事にしました

 

もしかして学校で要るかも知れぬと置いていたモノを、先日ジモティーで必要な方にお譲りしました

 

 

待ち切れずにフライング処分です(笑)

 

1日で全て貰い手が見つかりましたが、閲覧数とお気に入りに入れた人の数を見ると意外と欲しい方がいるものだという事が分かりますよね??

 

貰ってくれた方は子供にではなく、DIYに使うという方や趣味に必要で自分で使うという方ばかりでしたが(笑)

 

これらの取り引きによって、邪魔だったエコバッグ↓も全て無くなり綺麗さっぱりです

 

haru501227.hatenablog.com

 

流石に高校の過去分の教科書はまだ処分していませんよー

 

不要になった際にはガサーっと教科書を捨てたいところですが、、、

 

教科書も需要があるようなので、捨てる前に売るなりあげるなり出来ないか少し考えてみようと思います

 

気持ち的には一気に処分したいんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村