ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

高校生から大学生に~子供部屋に変化はあった??

お子さんのいるご家庭ではもう間もなく春休みも終わり、新学期が始まりますね

 

我が家は息子の予定を把握しきれず、すれ違いの多かった春休みだった気がしますが・・・また少し大人びたようなそうでないようなw

 

そんな長ーい春休みが終わり、ようやく色々と動き出し始めました

 

高校までは学校に馴染めるかどうかなど多少は無駄な心配をしていましたが、大学ともなるとそんな心配もなくなりますね

 

私にもようやくホントの春が来た気がします(笑)

 

スポンサーリンク

 

高校生から大学生になり、我が家の息子部屋に変化があったかどうか気になる方が居るかどうかは分かりませんが大公開~

 

さぁ、変化は・・・

 

 

無いです(笑)

 

一人暮らしになったならばガラリと変わりそうですが、実家暮らしならば変化はそうないですよね

 

クローゼットは多少変化がありました

 

一つモノが無くなったんです

 

 

高校の教科書を少し残していたんですが、そちらを処分しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

教科書は袋に入れて天袋に置いてたんですが、教科書は袋に入れたら最後、もう二度と開ける事は無いんです(←我が家の息子の場合、あっ私もw)

 

 

捨てても困る事は100%無いので、春だし一掃が一番

 

服はもちろん、ピアスなど細々したモノも増えていて、それらが家のあちこちに置きっ放しになっていたりするのでどうにかしてほしいですが・・・

 

性格上難しそうなので、紛失しなければいいじゃない~という感じでゆる~く見守ってます(笑)

 

我が家の大学生になった息子部屋はこんな感じですが、他所宅の子供部屋(高校生や大学生くらい)なんてもう見る機会が無いのでどんな感じなのかちょっと気になるわーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村