ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

高校の体操服の行方、見知らぬ誰かには着られたくなーい

私の故障していた原付バイクですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

高額な工賃を掲示されたので旦那氏に直してもらう事にしましたが、結果無事に直りました

 

 

かかったのは部品代483円だけ、掲示された工賃の1/20です(嬉)←工賃ってバイク屋によって色々ですね

 

私が直した訳では無いけど、自分で直すのが一番安いと痛感ですw

 

スポンサーリンク

 

息子の高校卒業前に早々と体操服を処分と言ってましたが、捨てる前にどうにか活用できないかと考えてみたんです

 

だってめちゃくちゃ綺麗なんですもん(笑)

 

全てにネーム刺繍が入っているので、そこが厄介なんですが(汗)

 

同じ高校へ進学予定の同じ名前の方に譲れたらそれが一番良いんですが、そんな都合の良い方は・・・まぁ居ませんね

 

ジモティーで譲ることも一瞬考えたんですが、違う事に使いそうな方が欲しいと言ってくる可能性もあるし、何より息子が「知らん人には着られたくない」というのでそれもそうだということで却下

 

物忘れの激しい私ですがふと思い出したんです、息子が中学の時の体操服はどうしたのかを!

 

介護施設に勤めているお義母さんに欲しいと言われてあげたなーって(大半は友達の子供にあげたけど)

 

そういえば介護職員の方は、ジャージを着ている方が多いですよね~

 

名前が同じだからネーム刺繍だって気になりませんしねw

 

高校の体操服も長ズボンと半ズボンだけ欲しいとの事だったので、こちらだけ行先が決まりました↓

 

 

残りの上の体操服は潔く捨てます

 

息子の言う通り、学校関係の服(ネーム刺繍入りだし)に限り全くの知らぬ人に自分が着てた服を着られるのってなんか気持ち悪いですよね

 

そして、Tik Tokでは中学や高校の体操服を部屋着として使用しているのを見かけますが、息子は絶対に嫌だそうですw

 

部屋着と言えどもいつでもコンビニくらいは行ける格好をしておきたいのだとか~

 

同感です、やはり親子だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村