ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

保管していた教科書とオサラバ、3年分ってえげつない量〜

3年間、部屋の何処かしらで温めて保管してきた高校の教科書

 

流石にもう要らないよね?

 

不安になったので処分する前に色々なサイトを読み漁りました

 

結果、ほぼ要らないみたい(稀に人生を彩っていくとかで、絶対に捨ててはいけない的な意見もあったけど)

 

高校時代から前年度の教科書を見て勉強していた人は見る機会があるかもしれないけど、そうでない人は見ないんじゃないの?っていう感じでした(汗)

 

中学時代の教科書も悩みながら3年間保管してきましたが、そんなに役に立たなかったというか役立てる事をしていなかったなぁ(汗)

 

という事で、息子同意のもと処分に踏み切りまーす

 

でも、きっと宝物として保管している人や役立てている人もこの世には沢山居るんだろうな~

 

スポンサーリンク

 

天袋に置いていた過去の教科書と、最近まで使っていた教科書を全出しすると・・・小中と使っていたリコーダーまで出てきた(笑)

 

 

流石にリコーダーは処分しますが、教科書は資料集は面白そうなのでしばらく残す事にします

 

 

後はフリマアプリで売れそうな物は出品してみて、売れなさそうなら残念ながら処分します

 

教科書って記名はもちろん書き込みや線引きをしているので、業者の買取は難しいんですよね

 

かといって教科書が新品のままなんてありえないし、それこそ学校で何しててんって大問題ですよね(笑)

 

という事で、長年モヤモヤしていた過去の教科書保管について少しスッキリしました

 

まだまだやるべき事がありますが・・・えっ、全部私の仕事なん!?って疑問でもありますが、私がやりたいようにやらないと気が済まないので仕方ないですねw

 

私がやらなかったらずっと過去の教科書も保管したまま誰も気にしないだろうし、汚部屋になる前に手を打たないとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村