ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てる前のスポンジがきっかけで10分の朝活

先週の日曜日に、洗濯物を干す際にベランダで裏返って干乾びているゴキブリを見付けてしまいました(汗)

 

始末する時間が無いので家族に報告のみして出かけ、夕方に帰宅したら旦那様がゴキブリを始末してくれたとの事

 

更には、何か変わった所があるけど分かる?としつこく聞いてくるではありませんかw

 

意味が分からなかったんですが、どうやらゴキブリの始末のついでにベランダの掃除もしてくれたようです←めっちゃ汚れてたんです、ベランダ

 

 

見てくれと言わんばかりに言ってくるので綺麗になったベランダを写真に収めてみたw

 

家事を頑張ったら誰かに気付いてほしい気持ち分かります・・・でも、私が家事を頑張っても誰も何にも反応しないので何も言いませんが(汗)

 

毎週末私が不在なのはどうかと思ってましたが、普段家事をやらない家族にとってはやる機会が設けられて良いのかもしれませんね

 

やらない人は何が何でもやらないんだろうけどw

 

スポンサーリンク

 

ベランダ掃除の際に車用のスポンジを使ったそうですが、砂っぽさが若干残り残念ながら処分する事になったそう

 

 

勿体無いので何かに使ってから捨てたら?と言われたので(汗)、10分間の朝活を決行しました←5分じゃ足りなかった

 

玄関掃除のみする予定でしたが、スポンジが全然廃れないのでリビングにある窓のサッシを全てと・・・

 

 

キッチンの網戸掃除をした

 

 

10分って意識すると長いですね、めっちゃ色々と出来た

 

それもこれも、要らぬスポンジを与えられたおかげでやる気が一時的に出ました

 

きっかけって時に必要ですね(笑)

 

ちなみに我が家の旦那様、やる時は一気にやるんです・・・シンクを朝一から磨いてましたw

 

 

違うんだよね、一気じゃなく平均的に家事をやってくれたらめっちゃ嬉しいんだけどなー

 

やらんよりマシですね、感謝www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村